

ARIA The ORIGINATION #11 その 変わりゆく日々に・・・ 感想

藍華のターンか、と思わせつつ・・・
メインは、俺の嫁でしたw

オレンジプリンセスことアリスたん。
プリマになって、多忙な日々が続く。
一人前になれて、うれしいはず、なんだけど・・・
だけど。
ちょっぴり、さみしい気もする。
いそがしすぎて・・・
藍華や灯里に会う機会がなくなってしまった。

でも、でも。
ひとり立ちする、ということは、つまりは、そういうこと、なのかも、とも。
もう見習いじゃないのだから。
みんなで、ワイワイ、やっては、いられない。
甘えては、いられない。
そんなふうに感じてもいるのでしょうかねぇ。
だから、アリスは、つらいけど、ぐっと涙をこらえたのでしょうかねぇ。
雨が、アリスの代わりに、泣いてくれていた。

しかーし、夜、仕事を終えて、部屋に帰ると・・・
おもいがけず、藍華と灯里がw
もしかしたら、アテナがアリスの気持ちを察して、
二人を呼んでくれたのでしょうかね?

キッカケが、ない。
だから会えない。
アリスは、そんなふうに考える。

それに対して、灯里は・・・
会うためのキッカケも、理由も、いらない、と。
アリスがアリスでさえいれば、それでイイ、と諭す。
つまり、・・・
いつでも私たちは、あなたを受け入れますよ、ってことですね。

うん。
本当の友達って、こういうモノなんでしょうね。
会えなくても、どんなに離れていても、信頼関係で結ばれている、という。

アリスの心が晴れたせいなのか、
外の雨も、いつのまにか、やんでしまった。
夜空には、キレイな月が光る。
3人の友情を改めて確認できた、素敵な夜でした、とさ。

(アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第11話 「その 変わりゆく日々に・・・」

ARIA The ORIGINATION Navigation.2 姫屋のサロンで一人思い悩む晃さん。会社のウンディーネたちがアリスの飛び級昇格の噂話をしているのを耳にして、藍華のことが心配になってしまいます。意を決した晃さんはジェラート屋へと藍華を誘い出します。でも話を切り出せな

ARIA The ORIGINATION 第11話「その 変わりゆく日々に…」

プリマ昇格試験前の姫屋師弟と藍華と新しい環境にふりまわされ、灯里と藍華に会えない寂しさを感じてしまうアリスのお話。2回連続で灯里が脇に回る面白い展開でした。 前半の主役は姫屋師弟。晃は偶然とはいえ自分と同じような立場になってしまった藍華にどう接していい...

ARIA The ORIGINATION 第11話 その 変わりゆく日々に…

「すべては、我が愛しきローゼンクイーンの名の下に」

コメントの投稿

非公開コメント

★訪問者数にょろ
★月別アーカイブにょろ
 
