

true tears #06 それ・・・なんの冗談? 感想

眞一郎パパが、比呂美の本当のパパなら、
比呂美を引き取ったのも、うなずける。
でも、実際にDNA鑑定とかしてないみたいだし、どうなんでしょうか?
仮に、眞一郎と比呂美が異母兄妹だとしたら、
やっぱ、ふたりが男女の関係になるのはヤバイのかな?
とにかく、眞一郎ママンから異母兄妹の可能性を示唆されてから、
比呂美は眞一郎と距離を置くようになる。本当は、好きだけど。

乃絵兄も、本当は、乃絵が大好きなんだけど、乃絵が妹なので、
兄妹以上の関係にならないように距離を置いている。
それから、乃絵が眞一郎に興味があることを察して、
わざわざ眞一郎に会いに行き、眞一郎に乃絵と交際するように、と。
本当はイヤなんだろーな。けど、そうすることが妹のためになるから、と。
乃絵兄は、良い兄貴?w

愛ちゃん。
本当は、眞一郎が好き。
でも、なりゆきで、三代吉と交際してる。
三代吉が愛子に告白したとき、なぜか眞一郎も一緒にいた。
「男なら、一人で告白しろよ、三代吉!」と叫びたい。
あの場面で、もし三代吉をフってたら、
「眞一郎との関係も悪くなるのでは?」と愛子は危惧したのだろうか?
とにかく愛子は三代吉と付き合うことに。
で、実際、交際してみると、三代吉は意外とイイ奴だったりする。
けど、本当の気持ちは、眞一郎にある。
愛ちゃんの悩みは、そこにある。
本当は、眞一郎と付き合いたい、けど、三代吉はイイ奴だからフったりは出来ない。
しかも、眞一郎と三代吉は親友だし。
なんの落ち度もない三代吉をフって、眞一郎に告白なんて出来ないし、
また、そんなことをしたら、それこそ眞一郎にイヤな女だと思われてしまうし、
だから、不本意ながら、今の関係をダラダラと続けてしまっている。

と、まぁ、比呂美にしても、乃絵兄にしても、愛ちゃんにしても、
本当の気持ちにウソを付いて行動してるカンジなんだな、これが。

眞一郎に、ずっと恋人というか、親しい女の子ができなければ、
比呂美も愛子もその秘めた想いをずっと秘めたままに出来たであろう。
しかし、乃絵があらわれて、まず比呂美がじっとしてられなくなる。
そして、乃絵と比呂美の行動に触発されて、愛子が・・・。
眞一郎をめぐって、連鎖的に、抑えていた恋愛感情が解放されてしまう。

ある意味、三代吉が一番の被害者なんだけど・・・
でも、愛ちゃんの本当の気持ちを察することが出来ない
三代吉も三代吉なんでしょうねw

眞一郎は眞一郎で本当は比呂美が好きなんだけど、うまくそれを伝えられない。
行動が、いつも裏目裏目に出てしまう。
比呂美は、たとえ異母兄妹であっても、眞一郎さえその気なら、
それはそれで受け入れるつもりのような気がする。
たとえ、どんな困難があろうとも。
そんな比呂美のけなげな気持ちを、眞一郎は察することが出来ないのでしょうね。
KYだから orz

そして眞一郎の上をいくKYというか脳天気は、乃絵なんだよねw
比呂美の涙も、愛子の涙も、三代吉の涙も、乃絵兄の涙も、全部、乃絵がもらってあげなきゃw

コメントの投稿

非公開コメント

★訪問者数にょろ
★月別アーカイブにょろ
 
