

キミキス #15 now's the time 感想

星乃さんは、もうすぐ引っ越すことになる。
それがキッカケで、
かえって光一と星乃さんの関係は進展する。
やはりタイムリミットが設けられると、誰でもあせる。
だから奥手な光一ですら、少しは積極的になった。

で、とうとう、というか、やっと、というか・・・
ふたりはキスをする。
その様子を、たまたま目撃したのが、マオ姉ちゃん。

マオ姉ちゃんにとって光一は、弟みたいな存在。
だから、マオ姉ちゃんの光一に対する愛情は
家族愛みたいなものだったはず。
けれど、いざ光一が星乃さんと親しくなっていく様子を
まのあたりにしてしまうと、
なぜだかマオ姉ちゃんの心は揺れてしまう。
さみしいし、つらいな、と。

おもてむきは光一と星乃さんが、うまくいくように、と。
マオ姉ちゃんは、ふたりの仲を応援する。
そして、光一へのモヤモヤとした気持ちをまぎらわすため、
というわけでもないのだろうけれど、
マオ姉ちゃんはサックス野郎と親しくなろうとするのだが・・・。

なんか、こう、やっぱ違うんだな、これが。
サックス野郎はサックス野郎で、たしかにイイ奴なんだけど、さ。
マオ姉ちゃんが、よりマオ姉ちゃんらしく
自然で、そして、輝いていられるのは、
やはり光一と一緒にいるときなのだろうから。

コメントの投稿

非公開コメント

★訪問者数にょろ
★月別アーカイブにょろ
 
