スポンサーサイト


RD潜脳調査室 #12 光のない朝 image 感想文

ミナモちゃん可愛いよミナモちゃん ヽ(*´▽`*)ノ

うーむ。
フツーに見えるようになって。
いままで「見えて」いた大切なモノが見えなくなった、と。
そういうコトですね。

なんていうか、彼女には、余計な お世話だったのかしらん。

フツーに見えるコトが幸せで、そうでないことが不幸だとか。
それはフツーに見えてる人の先入観というか、傲慢。

たしかに、フツーなのは、生活する上でイロイロと便利。
でも、それは世の中がフツーを基準にデザインされてるからで。
たとえば階段に手すりがついてなかったりするのは、足腰の丈夫な人がマジョリティーだからで。
ただそれだけの理由で、そうなっているワケです。

ボクは、フツーに見えているので、わからないので、想像なんですが。
全盲の人は、光を通じた世界と断絶している代わりに、
自分の心の中の世界で自ら光ろうとしているのかなと。
うまく表現できませんけど。 誤解を生む表現かも知れませんけど。

人は、暗い場所にいると、はじめはボンヤリしていても、だんだんとその暗さに慣れるモノ。
そして、その暗さが、むしろ心地良くなったりするコトもある。
すこし暗いほうが、なんとなく自分自身を見つめたり出来るような気もするし。
そう、目をつぶると余計な情報が遮断されるぶんだけ、気持ちが内面に向かうのかな。
だから、ずっと目を閉じてる人は、きっと内面が充実してるような感じがするね。(違うか?
スポンサーサイト

RD 潜脳調査室 第12話『』感想

RD 潜脳調査室 12話 12話 感想 ↑この作品で9mm知りましたがカッコいいですよね。ちなみに上はガンダム00MAD †//続きを読む...

RD 潜脳調査室

 第12話 『光のない朝』    ホームページからあらすじ・・・  ミナモが人工島の海岸で出会った少女・三稜映見。彼女は生まれつき目の...

(アニメ感想) RD 潜脳調査室 第12話 「光のない朝」

RD 潜脳調査室 コレクターズBOX 1(3枚組) ミナモが人工島の海岸で出会った少女・三稜映見。彼女は生まれつき目の見えない少女だったが、ナノマシン手術により視力を取り戻したばかりだった。だがまだ見える世界というものを、認識できずにいた。その頃、波留はメタル内...

(アニメ感想) RD 潜脳調査室 第12話 「光のない朝」

RD 潜脳調査室 コレクターズBOX 1(3枚組) ミナモが人工島の海岸で出会った少女・三稜映見。彼女は生まれつき目の見えない少女だったが、ナノマシン手術により視力を取り戻したばかりだった。だがまだ見える世界というものを、認識できずにいた。その頃、波留はメタル内...

RD 潜脳調査室 第12話 感想

 RD 潜脳調査室  第12話 『光のない朝』  -キャスト-  波留真理:森功至  蒼井ミナモ:沖佳苗  蒼井ソウタ:高橋広樹  ホロ...

RD 潜脳調査室 第12話 「光のない朝」 感想-

RD 潜脳調査室 第12話 「光のない朝」キャプチャ(画像)付き感想です。 今週もサイパンロケありますww 本編もちょくちょくエロいです...

コメントの投稿

非公開コメント

★訪問者数にょろ
★月別アーカイブにょろ
 
