

日記 2008-06-13-金


今日は、何の日?
はい、太宰治が玉川上水に入水した日です。
太宰治、けっこう好きかも。
鬱なトコとか。
でも作品は、あまり読んでません。

読書は、ほとんどしないのです。
ホント、読めばイイとは思うのですが。
読まないんですよねぇ~ これが。
太宰治ならタダで読めるんですけどね
「青空文庫で読めるじゃないか」とは思うんですけどね。
それでも読まない。
正直、活字は苦手だったりするんでね。

でも、実は、読書家にあこがれてるんです。
読書家ってカッコよくないかい?
読書が嫌いなのに、読書家になりたいだなんて。
そりゃー無理ですよねぇー。
あたかも勉強大嫌いなのに、東大生になりたいと願うみたいでさ。


_| ̄|○

コメントの投稿

非公開コメント

★訪問者数にょろ
★月別アーカイブにょろ
 
