

シゴフミ #02 ロケット 感想

死後の世界を、この世の人が知ることは出来ない。
だって、死後の世界を知ってしまった瞬間が、
この世の人ではなくなる瞬間でもあるわけだから。
この世から死後の世界へは、一方通行。
仮に、生き返ったと主張する人がいたとしても、
それは、生き返ったのではなくて、ただ、
死んでなかっただけ、つまり、死んだと勘違いしていただけ。

死後の世界とは、
本当は、我々が思っているよりも、
怖くない世界なのかも。
けれど、それを何となく怖いと感じるのは、
この世の人には、死後の世界の様子が
決して分からないから、なのでは。

わからない、だから、コワイ。

それが正直なところ、なのでしょう。
人は正体不明なモノを恐れるのだから。

シゴフミを薄気味悪いと感じるのは、
それが死後の世界という未知の世界からの手紙だから。
ただ、それだけの理由なのでしょう。
だから、シゴフミに対する先入観は捨てなければならないのでしょう。
実際、翔太から明日奈へのシゴフミは愛情に満ちていた。
それから、その内容は明かされなかったけれども、
明日奈から明日奈の妹へのシゴフミも、また、そうなのでしょうし。

http://boogiepop77.blog24.fc2.com/blog-entry-697.html
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/50936233.html
http://blog.livedoor.jp/puzzlize/archives/51202354.html
http://blog.livedoor.jp/natsu_ki00/archives/50873587.html
http://blogdaichan.blog76.fc2.com/blog-entry-638.html
http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50989032.html
http://plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200801160001/
http://tsukihika.blog121.fc2.com/blog-entry-160.html
http://harutoki2.blog18.fc2.com/blog-entry-490.html
http://ameblo.jp/norarin-house/entry-10065487111.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-1733.html

シゴフミ 第02話「ロケット」の感想。

シゴフミ 第02話 「ロケット」 評価: ―― 信じたかったのはロケットじゃなくて・・・・・・ 脚本 大河...

(アニメ感想) シゴフミ 第2話 「ロケット」

シゴフミ―Stories of Last Letter (電撃文庫) 父親の死の原因を知ってしまった翔太を明日奈は傷つける。それは愛する妹を守るため、そして妹の幸せを願う純粋な気持ちからの行動。しかし事件は明日奈の予想を超える早さで世間に明るみになる。その事実を知った明日奈

シゴフミ 第2話

今回は、翔太のシゴフミが明日奈に届けられるお話でした。 明日奈の過去はやはりという感じ、あの父親なら殺されても文句は言えないですねぇ。 とりあえず、今回もカナカが楽しすぎてそれだけで満足です(笑)。 またしても感想が遅くなってしまいました(汗)。 と...

シゴフミ #02 「ロケット」

 死者からの手紙――。  それがシゴフミ。  思いの強さが、シゴフミを送ることのできる資格。  愛の強さ、信じる強さ、そして、  憎しみ――。 ★次回予告その他へのショートカット  その他のところにもいろいろ書いてます。  この作品はお薦め...

シゴフミ 第2話 ロケット

フミカ あれもシゴフミ。理不尽な憎しみも、えぐるような悲しみも、全ては純粋な人の心。 一アニメファンとして、重たい話、...

シゴフミ 第02話 「ロケット」

シゴフミ   お勧め度:ややお勧め   [ファンタジー]   チバテレビ : 01/05 25:35~   テレビ神奈川 : 01/05 26:30~   テレ玉 : 01/07 26:00~   東京MXテレビ : 01/08 26:00~   サンテレビ : 01/08 26:10~   KBS京都 : 01/08 25:30~   

シゴフミ 第2話「ロケット」

シゴフミの第2話を見ました。第2話 ロケット『死者からの手紙、それがシゴフミ。思いの強さがシゴフミを送ることの出来る資格。愛の強さ、信じる強さ、そして憎しみ』「フミカ、逃げよう。コイツ、普通じゃないよ!!」「普通だよ」「え!?」「大切なものがある、邪魔なもの...

シゴフミ 第2話 「ロケット」

純粋な殺人者。

アニメ「シゴフミ」第2話。

第2話「ロケット」 父親の死の原因を翔太が知ってしまった。そう思った明日奈は翔太を手にかける。 それは愛する妹を守るためと、妹の幸せ...

シゴフミ 第2話「ロケット」

思いの強さが、シゴフミを送ることのできる資格――。 愛の強さ。信じる強さ。…そして、憎しみ。 父殺しを知った翔太をナイフで刺した明...

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして^^
コメントありがとございます。

生きてる間は未知の死後の世界からの手紙。
気味悪いですよね。
もう亡いものからの心を伝えるシゴフミ。
妹さんへの明日奈の手紙が、妹さんに伝わるといいですね!

コメント、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

SERAさんへ

わざわざのコメントありがとうございます。
うれしいです、ハイ。

このブログは、まだ始めたばかりでして・・・
まぁ、見てのとおりのテキトーなブログでして・・・w
こんなんで良ければ、どうぞヨロシクです^^

第2話のコメントです。

こんにちは~
TBがすぐ行かなかったので念のためコメントも。
壮絶な2話でした。
美紅へのシゴフミが哀しいですね。
内容上、毎週死亡フラグ確定がつらいところ。
警察から苦情きそうなラストでしたね。

キャスト、佳奈ちゃんの淡々とした演技がフミカによく合ってると思います。

WEBラジオは佳奈ちゃん&ますみんコンビが大爆発しております。
由貴さんゲストに来てほしい。

トラックバックについては、よく分かりませんorz

のらりんはうすさんへ
はじめまして、こんにちは^^

>内容上、毎週死亡フラグ確定がつらいところ。
そうですよねw
誰かが死なないとシゴフミは届きませんしw

トラックバックが送れない不具合は
「言及リンク」の設定を
「本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付ける
にしましたので、
もしかしたら、これで、うまくいくかもしれません。では。
★訪問者数にょろ
★月別アーカイブにょろ
 
