スポンサーサイト


RD潜脳調査室 #07 手と手で i am a dog 感想文

あー、そっかー、メタルって、電脳化のことなのね。(何を、いまさら)
電脳といえば、電脳コイルで・・・つまりは、あんなカンジの世界なのね。
うん。 やっと、わかったよ。(違う?)

まぁー、とにかく、犬というかペットも電脳化して、メタルの世界へと。
ペットと、より、コミュニケーションを密にしたいとの願いからか。

犬を愛するがゆえに、犬と同化したい、と願う愛犬家。
現実の生活では、人間と犬は決して対等にはなれないのだと。
けれども、メタルなら、それは可能だと。

うーむ。 たしかに、そうなのかも、しれないんでしょうけど。
犬の寿命は、短いですしぃ・・・せいぜい15年前後でしょ。
それに比べると、人間は、80年前後と、はるかに長い。
どう考えても、犬のほうが早く死んじゃうわな、こりゃ。 うん。
そんで・・・やっぱ、のこされた者が、亡くなった者に対して、悲しむわな。
そこに愛情があれば、それが、人でなくて、犬であったとしても。
そして、のこされた者は後悔するんですよね。
あぁ、なんで、もっと、してあげられなかったんだ、と。
それも、理解できますよ。
けど、だから、メタルで同化したい、ってのは、どうか?
ちょっと鬱なカンジがしないでもないのですが・・・
まぁ、犬を心から愛するがゆえに、たどりついた結論なんでしょうけど・・・

好きだから同化したい、とかじゃなくって・・・
相手と自分の違いを認識しつつ有限な時間の中で互いにつながりをもつ。
これが本来の姿なわけで、それこそが生きているということなわけで・・・
「死」を意識して生きるからこそ、まさに「生」が輝くのかなーと。
後悔することも、また、人生のドラマであり、輝きなのでは・・・とか。

ただ、同化して無限に、も、まぁ、わるくはないのかなーとも。
二次元の世界に行ってみたいと思うときもありますしw

ちょっと難しいテーマで、よくわかりませんね。
頭が混乱してきますよ、考え始めると。

http://plaza.rakuten.co.jp/aoi78/diary/200805210000/
スポンサーサイト

RD潜脳調査室第7話「手と手で」

ううーん、今回はひときわ地味な話でしたけど、これはねぇ、 ペット飼った人にはちょっと泣けるかも。 ウチは祖父がほんっとに犬が大好きで、元々商売柄 大手ブリーダーとの取引先とかもあったんで、 秋田犬やら北海道犬(soft bunkの父犬)やら、とにかく 珍しい

RD 潜脳調査室 第7話 「手と手で」

ダップーかわぃぃ~(*≧ω≦)

Navigation113 手と手で RD潜脳調査室

第7話 手と手で スペシャルゲスト 不二家からペコちゃんですっ

RD 潜脳調査室 第07話 「手と手で」

RD 潜脳調査室   お勧め度:お勧め   [士郎正宗]   日本テレビ系 : 04/08 24:59~   原作 : Production I.G・士郎正宗   原作協力 : クロスロード   監督 : 古橋一浩   シリーズ構成 : 藤咲淳一   キャラデザ : 上山徹郎   アニメ制作 : Pro...

RD潜脳調査室   第7話

さて、今回も何気ないお話ではありましたがかなりこの作品のテーマが込められてる話だったなぁと感じましたしっかしこの島では犬すらも電脳化を義務付けられてるんですねそんな中でいまだに電脳化していないミナモってかなり特異な存在なんじゃないですかねでも確かに便利...

RD 潜脳調査室 第7話 「手と手で」 感想

電脳化しても、それによって心を理解し合えるわけではない、というお話でした。ただ手と手を取り合うほうが、よほど伝わるものがあると。...

(アニメ感想) RD 潜脳調査室 第7話 「手と手で」

波留真理調査事務所に現れた依頼主。それはダップーと呼ばれる犬だった。ミナモがオーストラリアで見ていた、子供向け番組の中に登場する犬そっくりのダップー。ミナモは、この犬が何かを伝えようと必死になっていることに気づく。メタリアル・ネットワークからダップーに...

RD 潜脳調査室 沖佳苗さんかあなぁぁぁ~

Always in My Heart(2008/04/16)LAST ALLIANCE商品詳細を見る 関連サイト RD 潜脳調査室 公式サイト RD 潜脳調査室 の情報を詳しく知りたい方はコチラへ ...

RD 潜脳調査室 第7話「手と手で」

RD 潜脳調査室 ソウタと同じ職場、波留のオフィスに行くこと、しかも一緒に行くという行為に今一つ抵抗、納得のいかないミナモ。 そんな光景から始まった今回。 正直、自分が初見での理解が何処までできているのか、自信がありません。 え~と、最初の依頼主の犬の方

RD 潜脳調査室 #07

まさか二週連続で泣かされるとは……!! おそろしいアニメですw RD 潜脳調査室 第7話 先に言っておきます、 動物好きはかなり共...

RD 潜脳調査室 第07話 「手と手で」 感想-くんくんと作画演出

RD 潜脳調査室 第07話 「手と手で」のキャプチャ(画像)付き感想です。 突然の犬の登場・・・。 輪になり、手をつなぐ・・・。 「輪...

コメントの投稿

非公開コメント

★訪問者数にょろ
★月別アーカイブにょろ
 
