

ARIA The ORIGINATION #13 その 新しいはじまりに・・・ 感想文

アクアマリンこと灯里。
いよいよ、本当に、ひとり立ち。

アリシアさんが退社することに。
だから、これからは、灯里がアリアカンパニーだ。
ゴンドラだけでなく、掃除や記帳など、
お店の管理は全部自分でしなければならない。

喜びと不安と別れと・・・
それで、灯里は、ちょっぴりセンチメンタルになる。

新しい生活がはじまる。
裏返せば、いままでの生活がおわる、ということ。
どれほど、いとおしい日々であったとしても、
それは、もう、素敵な思い出として、
そっと胸にしまっておかなくては、ならない。

それは、灯里も、わかってる。
わかっては、いるけど。
だけど・・・

灯里。
ひとりで帳簿をつけていたとき。
接客でアリシアさんが、ほんのちょっとだけ不在に。
アリシアさんの姿がないことに、ふと気がついて・・・
灯里は、涙がどっとあふれる。

だれだって、急には、気持ちを切り替えられない。

不安な気持ち。悲しい気持ち。
灯里は、ぐっとこらえていた。
泣いたらダメだと。
だって、泣いたりなんかしたら、アリシアさんに心配かけてしまうから。
だから、いつもの自分でいようと。
そう思ってたんでしょうね、灯里は。

泣きたいときは、泣いたほうがイイね、やっぱ。
カタルシスに泣いて、とことん素直になる。
これって大事だよね、うん。
そして、そこから気持ちを切り替えればイイんだよね。
うん、うん。

灯里の涙。本当の気持ち。
つられて、アリシアさんも涙する。
そして、アリシアさんも、どれだけ灯里がいとおしいかを吐露する。

灯里は、涙が乾くと、気持ちが変わった。
笑顔で、感謝の気持ちで、アリシアさんを見送ろうと。
灯里は、素直に、そう思えるようになった。

灯里だけでは、ない。
みんな、それぞれ自分の道を歩んでいる。
だけど、なにかの縁で、ほんの一時期だけでも、だれかと同じ道を歩くことがあるわけで。
それが、灯里にとって、アリシアさんだったり、藍華だったり、アリスだったわけで・・・
アリシアさんとは、アリアカンパニーで一緒に働いた。
藍華とアリスとは、一緒にプリマを目指し、切磋琢磨した。
けれども、いつまでも一緒では、いられない。
だって、人には、それぞれ進むべき道があるのだから。
だけど、あのとき仲間と一緒に同じ道を歩めたからこそ、いまの自分があるんだ、と。
ふりかえって、そう思えるようであれば、それは、とっても素敵なことですよね。
泣いたあと、灯里は、そう思うようになったんじゃないかなぁ~
だからこそ、灯里は、アリシアさんや外の仲間たちの未来をも、応援したくなるんでしょうね。

そして、最後に、アイちゃん登場、と。
アリアカンパニーの良い伝統が受け継がれるとイイですね。
うん。大丈夫でしょう。

To LOVEる 第1話 舞い降りた少女 感想文

いやぁ~、楽しそうですねぇ~
お風呂に入ってたら、おにゃのこが・・・ってねw
うーむ。
そうか、そうか、そーかぁ~

ネーヨww

ようわからんわな。
でも、まぁ、おにゃのこ、かわいければ、見るんだよね、アニメって、さw
そうでしょ?w

春菜たん可愛いよ春菜たん。
なんか、お尻がカワイイような気がするねぇ~
まぁ、ララも可愛いけどね。
とりあえず、いまのところは、
春菜たん>ララ
ということで・・・。

・・・、www
っていうか、子安って、いいよねぇ~

なんなんだろうね、このアニメって、さw

しゅごキャラ! #26 新しいはじまり! 感想文

なでしこさんがいなくなって、正直、さみしいね。

あぁ、春だねぇ~~~
卒業式だねぇ~
ってことで、空海のターンかと思いきや・・・
イクトの出番が多かったねw

なにげに、あむちゃん、ハートでキャラなり。
シュートの練習は、うまくいかなかったけど・・・
んーーー
なにげに、可愛いよね、ハートって (*´д`*)
かわいい かわいい
いちばん露出が多いしね。
あの格好で、普段、いろいろヤって欲しいかも、うん。
つるぺた、いいよねぇ~ (*´<_`*)

あむちゃんとイクト。
誰もいない夜の遊園地で、デート?
乗り物とかの電源、勝手に入れてるしぃ~
いいのかよ?オイ!
・・・・・・・・・・
なにげに、いい雰囲気なんだよねぇ~
あむちゃんとイクトってさぁ~
クソッ!
・・・
いいなー いいなー
あむちゃんに ひざまくら してもらいたいなー
それからスリスリしたいなぁ~~

いまは、あむちゃんが、心の支え、です。はい。

次回は、新キャラ登場と・・・
ダイヤの卵が・・・
お楽しみにね

あむちゃん、いい子だよねぇ~~
うん。
いい子だ、いい子。

にっき 2008-04-06-にち

あー、ついつい見ちゃったよ・・・
絶対可憐チルドレン、、、
そして、後悔したよ。
ダメだ、やっぱw
ツマンナーイ!
おにゃのこ、可愛くないなー
これじゃーハァハァできないよぉ~
っつーことで・・・切り

なんか、今期は、ハズレが多い気がするね。
まぁ、クッサ(ry的には、
しゅごキャラ!だけ見れればOKなんだけどね。

そうそう、プリ5gogo、
ミルキィローズ、ついに登場したらしいね、
まだ見てないないけどさ・・・
明日あたり見るとするかね。
正直、今日は、もう眠いのよ。

じゃ、おやすみなさーい!

にっき 2008-04-08-か

ホント、アニメって、いっぱいヤってますよねぇ~

でね、でね。
ソウルイーターなんだけど・・・
ダメだ、耐えられない、マカの素人声。
正直、苦痛だ。
やっぱ、アニメに於いて、声優は重要ですね。
つくづく、そう感じました。
それを気づかせてくれたコトには、感謝してます。

それにしても・・・
なぜ、あの声が抜擢されたのかが疑問だ。

にっき 2008-04-11-きん

いつまでたっても、鼻水ズルズル。
もう、花粉症なんだか、カゼひいてんだか、
わっけわかんない状態でーす。(挨拶)

えーっ、わたしがダラダラやっていても、
世の中は、動いてるワケでしてー。
うん。イロイロあるよねー。

で、そんなコトは、どーでも良くて・・・アニメ、アニメ、と。
もう、たくさんありすぎて、消化しきれません。
ってか、もう、ギアスR2とマクロスFだけで、いいかもね。
でも、まだ、そのマクロスFすら見てなかったりしてー。

まぁ、しゅごキャラ!だけでもOKなんすけど。

あぁ、そうそう、ダメーポ、ダメーポ。
最近、気付いたんだけどさぁ・・・
実は、俺って、ダ・カーポⅡ、好きなのかも、しれない、ってねw
さんざん悪口言うのも、愛情の裏返し、ってことでw
本当に、嫌いなら、文句も付けないで、無視するもんね。
んーーー。
ダ・カーポⅡ、大好きです!w とくに、朝倉姉妹が・・・

しゅごキャラ! #27 四つ目のしゅごたま! 感想文

なでしこさんがいなくなって、さみしいのは、
俺も あむちゃんも同じ。
6年生になった、あむちゃん。
担任は、二階堂先生、ってことで、スゥは、大喜びw

まぁ、それは、そうと、ね。
新学期といえば・・・転校生ね。
転校生、真城りま。
うん。可愛いよ。
ってか、スゲー可愛いよ。
花園花鈴ちゃんくらい可愛いね。
りまたん可愛いよ、りまたん(*´<_`*)
性格悪いけど・・・可愛ければ許す。
だって、可愛さ、すなわち、正義、ですからw

もちろん、あむちゃんも、大好きだけどね。
そうそう、新学年って、けっこう大変だよねぇ~
新しい環境に慣れなきゃいけないしぃ~
あむちゃんの困惑ぶり、わかる、わかるよぉ~
空回りしてる あむちゃんも可愛いよ。
あむちゃん、くぅわぁいいぃよ、あむちゃん(*´<_`*)

朝起きたら、4つ目のたまごを生んでいた、あむちゃんw
ダイヤだよ、ダイヤ。
なぜ生まれた? そして、×たま、に・・・と。
よーわからんわな。

そうそう、そういえば、エルが地味に登場してまちたねw
そして、これまた地味に、家出とかw
はっはっはっ、次回の展開が楽しみだったりしてー

んーーー、なんか楽しかったよ、今回は。
って、いつも楽しいけど、今回は、特に、ね。
OPもEDも変わって、いよいよ新スタートって感じだね。

あ、あとは・・・なでしこさんカムバックで、完璧なんだけどね。
空海は、いらないよ。

にっき 2008-04-13-にち

デカルチャーwwww
にしても、マクロスF、どうよ?
ランカの歌とかw ネーヨw
はじめて聞いたミンメイの歌よりもヒド(ry
ランカとマカ@ソウルイーターって、ホント、いい勝負だよねw
成長しねーな、たぶんw うん、しない、しない、ね。
ちなみに、マクロスな歌で個人的に好きな歌は・・・
きゅ~ん、きゅ~~ん♪きゅ~ん、きゅ~~ん♪
あたーしのかれーはーーーぱいろぉっぉっとぉぉぉおおおおお♪
かな?
なかったっけ、か? こんな歌? 記憶違いかもしれないなぁ~
(以上、挨拶)

あぁー、そうそう、プリ5gogo、ね。
ひさしぶりに、今日は、ちゃんと見たよ。
先週、ちょびっとだけ、登場したね、ミルキィローズたん。
ニコニコ動画で、そこだけ見たよ。
で、今日は、ミルキィローズたんが主役ということで・・・
超めずらしく、はじめっから見たよ!
うん。変身シーンも見れて、まぁ、満足だね。
それに結構しゃべってたしぃ~
まぁ、あれだ。文歌だな。あれはw
シゴフミ見てたから、よく分かるよ。
うん。文歌、文歌。・・・違うか?w
なにげに、子安が、今回、退場とかw ・・・・・
いつの間にか話が進んでて、ちょw、ショックでした。
来週も、ちゃんと見ようかなーと。
ちょと思いますたね、ハイ。

あぁ、そうそう、これから、ダメーポ、見なきゃ、いけねーやw

追記:
こんなん、あった、ねw

にっき 2008-04-14-げつ

いまや日本一有名な千葉県立八千代西高校。
学校名、出す必要、なかったんじゃねーか?
ちゃんと払ってた生徒にすりゃ、いい迷惑だよねぇ~
(以上、挨拶)

いまさら、なんだけど、true tears、について。
やっぱね、よくよく考えてみたら、あの終わり方でOKかなーと。
だって、乃絵は天使だもん。
だから、眞一郎と くっついちゃったらダメ。
天使とは、ピュアな存在だから。
天使を陵辱してはダメダメよ。
眞一郎は比呂美と くっついて 正解。
どうぞ、比呂美と、気が済むまでエロいことをしてくれよ。
そして、飽きちゃったら、ポイって、捨ててくれよ。
それが、あの比呂美には、お似合いだよ。
乃絵は、純粋で、どこまでも白く、けがれていない。
一方、比呂美は、悪魔で、黒い。
白と黒。いい対比だね。
乃絵の白さを際立たせるには、比呂美の黒さが必要だった、と。
やっぱ、この物語の正ヒロインは乃絵なんだなーと・・・しみじみ。
白い光は、日中よりも、暗闇の中でこそ、目立つモノ。
乃絵が、より輝いて描かれたのは、ドス黒い比呂美がいたからこそだ。
ありがとう、クロ美、じゃなかった、比呂美。
君のおかげで、乃絵は、限りなく透明な白になれたようだ。

かのこん、エロいよ、かのこん。

ギアスR2に、ゴトゥーザ様、登場とかw いいねぇ~

にっき 2008-04-15-か

日本経済新聞。愛読してます。
で、今日の朝刊、パッと見たら、雰囲気が変わってた。
どうやら、今日から新紙面らしい。
まぁ、それは、それで、イイんだけどね。
文字が大きくならなくてヨカッタよ。
しかし、だんだん、紙面がやさしくなっていくような・・・
日経って、もっと硬い新聞だったような・・・
これも時代なのか?・・・
(以上、挨拶)

ヴァンパイア騎士、見ましたよ。
第1夜と第2夜と、まとめて。
で、感想なんだけどーーー
ロザリオとバンパイアとは、雰囲気、全然違うねw
学園モノで吸血鬼アニメという点では、同じだけど。
優姫かわいいよ優姫。堀江声が、ここちイイぞ。
舞台は、美男が多い高校なんだけど・・・
全日制よりも定時制のが上とか、めずらしい学校だね。
まぁ、吸血鬼だから夜じゃないとダメってことで。納得。
ところで、吸血鬼って、美形でアタマのイイヤツばっかなの?
それにしても・・・
吸血鬼さんたちってば、
血液の錠剤をグラスに溶かして飲んでるしぃ。
人間の血、吸っちゃダメ、ってコトらしいけど。
まぁ、なんだ、あれだね。
吸いたくもなるなるよねw
ヴァンパイアじゃなくっても、さw
美少女を・・・ 優姫たんを・・・
首筋だけ、じゃなくってさ・・・ 胸の膨らみ、とかもさ・・・
にしても、ゼロが 優姫のうなじに萌えてて、吹いたわw
おもいがけず、楽しい作品だ。

で、ソウルイーター、ですけど・・・
あぁ、よかった、よかった。
マカの出番が少なくてね。
名塚かわいいよ名塚。
あー、勘違いしないでくれよ。
俺は、名塚は好きなんだ。
ただ、比呂美@true tears がキライなだけですから。
乃絵、天使だよ、乃絵。

にっき 2008-04-16-すい

新年度って、イロイロ、忙しいですよね。
新しい環境、そして、新しい人間関係。
戸惑ってませんか? 悩んでませんか?
そんなアナタ!
素直な気持ち。これが大事です。
新年度で苦労してるのは、決して、アナタだけでは、ありません。
周囲も、また、自分と同じ気持ちなんだ、と思えば、少しはラクかも。
変に自分を作ったりすると、あとで大変ですよ。
そうそう、皐月バレしたりしますからw
(以上挨拶)

狂乱家族日記・・・ってw
わっけわかんねーよw
EDの電波さ加減、ミコミコナース以上だねw
優歌くぅわぁいいよ優歌。
空だよ、空。スケッチブックの、さ。
優歌たんの お風呂のシーンがあったけど・・・
背中のキズとか、何?
虐待か???
に、しても、ホント、破天荒な家族だなー
ライオンとか、ペットじゃないのね?w
家族、家族w
クラゲも家族でw
ロボも家族でw デッカイ幸せなのか? オイ!
でも、まぁ、家族ゴッコしてるうちに、
本当の家族になることも・・・・・・ネーヨ!
・・・・おもしろいんだか、なんだか、ねぇ~
意味不明だけど、まぁ、とりあえず、次回も、ねw

あぁ、おかげさんで、鼻水ズルズルは、治ったから・・・
一応、ご報告まで・・・ってことで。
ご心配かけましたーーー・・・って、誰も心配してなかったね orz

にっき 2008-04-18-きん

Jパワーの株を買占めちゃダメとか・・・
ネーヨ!
株式が上場されてるってことはだな・・・
会社が売りに出てるってのと同じことなんだよ!
だから、なんで買ったらダメなの???
売ってるから、買う。これって、普通の感覚ですよね?
それに、TOBで買い占めようとするならOKだろ?
あとは市場が決めることじゃん。
社会主義じゃねーんだからよーーー
買占めが怖いなら上場すんなよボケ!
(以上、挨拶)

RD潜脳調査室
ふとももアニメというウワサなんで・・・
ためしに見てみました。
はっはっはっはーーー
たしかにw
とくに第2話とかw 太すぎだろ、オイ!w
ふとももアニメといえば、七人のナナ、だけど・・・
あれは、ちょうどいい太さだったよなぁ~ いま思えばさw

アニソンとリリア
あぁ~、じいさん死んじゃったね orz
でも、でも。
じいさん、カコイイよ、じいさん。
なんか、すげーカコ良かったぞー。
アリソンたちを助けて、自分は死ぬ、とか。
んーーー、いやぁ~、カコ良かった、うん。
で、宝って、何だ?

しゅごキャラ! #28 ジョーカー失格?新ガーディアン登場! 感想文

りまたん。
ちっちゃくて可愛いけど・・・性格悪すぎるなぁ~ orz
んーーー、キャラなり、イマイチだなぁ~ ピエロか?アレはw
なにげに、次回予告でチラッと見せた
あむちゃんのアミュレットエンジェルが超カワイイんですけど(´д`;)
ってか、なんで、歌唄のしゅごキャラとキャラなり出来るんすか?
まぁ、謎は次回わかるんでしょうけど・・・

新クイーンズチェアに、りまたん。
新ジャックスチェアには、メガネ君w
この二人は、新入りのくせに、ちょw、態度デカ!
やっぱね、新人は謙虚じゃなきゃ~ ダメダメよ ホントに。
まぁ、りまたんは、可愛いから、多少は許されるとは思うけど・・・
でも、ややたんをパシリに使うのは、どーかと。w
ややたんは5年生だけど、ガーディアンとしては先輩なんだしぃ・・・
でも、まぁw、りまたんだから、しょーがないっかぁ~
メガネ君に関しては、インテリなんだか、みんなをバカにしてる感じでイヤだね。
正直、いらねーよ、彼は!
あー、早く、なでしこさんが帰って来て、ジャックスチェアに就任しないかなぁ~
で、もって、メガネ君はリストラで、って・・・w

×たまになっちゃったダイヤは歌唄のもとに。
歌唄のしゅごキャラのひとつであるエルは、あむちゃんのもとに、と。
なにげに、エルが愉快で可愛いんですけどぉ~

新年度ってコトで、あむちゃんたちもイロイロごたごたしてるけど・・・
ホント、これから、どーなっちゃうんでしょうかねぇ~
とにかく、次回のアミュレットエンジェルがスゲー楽しみってことで、ね。

では。

コードギアス反逆のルルーシュR2 #03 囚われの学園 感想文

ギアスR2、めずらしく、日曜日に見れた!
だから、ちょっとだけ、感想を書くことにする。

ルルーシュって、自分勝手だ。
ってか、もともと、そうなんだけどねぇ~
今回、あらためて、そう思ったよ。
自分は、さんざん、人の記憶を改ざん、消去してきたのにね。
いざ、自分や自分に親しい人間のそれが、そうされた、と知ると・・・
スゲー怒ってるしぃ~
とくにナナリーが、愛する妹が、はじめから、いなかったことにされて激怒してたみたい。
まぁ、ルルーシュにとってナナリーは、なんていうか、妹以上の存在だからね。
最愛のナナリーを奪われ、なおかつ、彼女に関する記憶も奪われた。
その衝撃の事実を知ったルルーシュ。
そして、いつのまにかナナリーとすりかわって、ルルーシュの弟を演じていたロロ。
ルルーシュのロロに対する嫌悪感とかは、まぁ、理解できる。
そして偽りの弟であるロロはルルーシュを監視していた、と。
そこを逆手にとって、今回、ルルーシュはロロを、うまいこと窮地に追い込んだ。
と思ったら・・・
なんと、なんと、ロロは、ワールドだか、スタープラチナだかを使ったのか?
今度は、ルルーシュが窮地に追い込まれてしまった。
さて、どーやって、切り抜けるのか? 次回のお楽しみですね。

ところで、ギアスとは、全然、関係ないけど、さ。
サザエさん、って、いま何クール目なんでしょうかねぇ~
あ、あと、美々野くるみ、って、やっぱ、ミルクなのぉ~?

にっき 2008-04-21-げつ

ルルーシュの本命は・・・
C.C.でもカレンでも、ましてや、シャーリーでも、ない。
ナナリーでしょう。
ルルーシュはナナリーが好きで好きでしょうがないのね。
乃絵兄が乃絵を大好きなようにね。
それは、ずーっと、そうなの。
ってか、ルルーシュは、もともと、あんまり女には興味がないのよ。
ナナリーさえ幸せなら、ルルーシュは、もう、それでイイの。
ルルーシュが始めた戦争も、もともとは、
ナナリーが安心してくらせる世の中をつくるためだったし。
ただ、ルルーシュのおもわくどおりに、いってないだけでね。
うん。
だから、最後は、ナナリーとふたりで、ひっそりと暮らすのよ。
あぁ、うつくしい兄妹愛。素敵です。
(以上、挨拶)

チベット問題を端緒にした、北京オリンピックに関する一連の事件について云々。
まぁ、なんだね。イロイロありそうだね。これからも。
ボイコットとか、暴動とか、デモとか、ね。
中国は武力と政治的圧力および政治的かけひきで、おさえこみたいみたいだけど、ね。
まぁ、無理でっしょ。だって、根本的な解決にならないから。
中国は経済発展してるみたいだけど、
それは主に沿岸部であって、内陸部はその恩恵をあまり受けていないようなんだ。
さらに、沿岸部の資本が内陸部に流入したりするから、
もともとの内陸部の人たちは、ますます貧しくなったりしてるみたい。
つまり、内陸部の人たちは、沿岸部の人たちに、搾取されてる、と感じてるみたいなんだね。
で、実際、そうなんだけどw
それでも、まだ、物価とかが安定していれば、まぁ、ガマンしてたりするんだけど、ね。
いま、インフレなんだそうで。
それで、チベットの人たちは生活に不満をいだいてしまって・・・
その不満が中国政府に向かってしまい、
さらには、その不満が民族問題をも刺激してしまった、と。
しかも、北京オリンピックを標的にしていた民族派の連中が、火に油をそそぐもんだから・・・
とにかくね。
まず、チベット人の生活を良くすることを考えないとダメなのね、中国政府は、さ。
なのに、弾圧とかしてたら、ますますチベット人は不満になるじゃないのよ。
そこらへんに早く気が付いて欲しいねぇ~ 中国さんには、さぁ~
平和的に解決しないとダメでしょうね。なにごとも、ね。

にっき 2008-04-22-かようび

死刑って、どうよ?
やっぱ、必要なんでしょうかねぇ~
正直、法律家じゃないから、わからんのだけどぉ~
でも、でも。
裁判員制度とか、はじまるから、無関心でもいられない、らしいしぃ~
ちょっと考えてみた。

死刑が適用される犯罪って、基本的に、人を死に至らしめる犯罪、ってことでOKですよね?
殺人や放火とか。いちじるしく反社会的な犯罪。
とくに、怨恨とかじゃなくて、通り魔的なモノや強盗目的のそれ。

死刑があることで、犯罪の抑止力になる。殺人事件が減る。
これは、たしかに、そうなのかもしれない。
飲酒運転の罰則強化が、飲酒運転の減少につながったように、ね。

死刑を廃止して、終身刑を創設する。つまり、死ぬまで刑務所に服役させる。
これは、どうなんでしょうかねぇ~
悪くはないような気もするんだけど・・・どうなんでしょ?
殺人犯が、刑務所の中とはいえ、のうのうと生き続ける。
これを不快に感じる被害者の遺族もいるだろうし。

むずかしいですね。

たとえば、100万円を盗んだのなら、その100万円を返して、謝罪すれば、
まぁ、許せるかな、とは思うけど・・・
死んだ人は決して生き返らないわけだから、殺人犯は謝罪しただけではダメなのは確か。
じゃぁ、なにをどう償えばイイのだろうか?
やはり死んで、おわびするしかないのだろうか?

死刑制度がなくなれば、冤罪によって誤って死刑になって、
しかも、死刑が執行されてしまう、ということはなくなる。
でも、冤罪で終身刑にされて、
その後ずっと真犯人が明らかにされなかったとしたら、
それはそれで、ある意味、死刑よりツライかなーと。

なんか、自分でも、何を書いてるんだか、わっけわかんなくなってきました。
やめときゃ良かったかもw

RD 潜脳調査室 第3話 リダイブ 感想文

あいかわらず、世界観みたいのは、わっけわかりません。
ただ、あいかわらず、女の子たちはムッチリしてる。
とくに、ふとももの太さは、他の追随を許さない。
ふとももフェチの人、必見のアニメ!・・・かな?

だんだん、ミナモちゃんの声にも慣れてきました。
正直ね、最初はダメでした、この声。
でも、でも。
慣れとは恐ろしいモノで・・・だんだん良くなってくるから不思議だ。

それは、そうと。
メタルって、なんだ?
コンピュータの中の”海”なんですかね?
そんでもって、波留ジイさんが、そこに潜る、と。
まぁ、そんな、お話なんだろうけれど・・・

いやぁ~ でもでも なかなかイイ感じですわぁ~

いまの自分にできることを見つけ、自分に足りないモノは誰かにサポートしてもらう。
こういう思考って、大切ですよね。
本物の海には潜れなくなっても、ちがう”海”には潜れることに気づいた。
それから、ミナモちゃんの助言を、バカにせず、素直に受け入れた。
だから、波留ジイさんは前向きになれたし、うまくいったのかな。

うん。いい話だった。

にっき 2008-04-24-もくようび

正直、毎日更新するのは・・・シンドイかも orz
でも、でも。 ガンバッテるんだぁ~
だって、さ。
クッサコンチ君は、ホントは、やれば出来る子、なんだもん。
・・・ ・・・
とか、なんとか言いつつ、来週あたりから、また、ダラダラと、ねw
(以上、挨拶)

仮面のメイドガイ
AT-X版だと、胸のポッチとか、ちゃんと(ry
さすが、ワンランク上だけのことはある。

通常はコレだ↓


これが、ワンランク上だ↓
at-x.jpg

ソウルイーター
うーむ。正直、あんまりオモシロくないかも。
やっぱ、マカの声にだけは慣れないなぁ~
ランカ@マクロスF には慣れたのになぁ~
なぜだ?
ってか、マクロスFは、意外と楽しかったりするね。
なぜか昔のマクロスを思い出してしまったりするし。
んーーーーー、いいねぇ~
とか言いつつ、あんまり、おぼえてなかったりするけどね。
超時空要塞マクロスについては。
でも、でも。
飯島真理のコンサートに行ったことがあるような気がするんだよねぇ~w
友人に連れられてさ。
もしかしたら・・・記憶違いかも?w

にっき 2008-04-25-きんようび

ヤック デカルチャーwwww
まさかのランカの”私の彼はパイロット”!!
あぁ、どうかねぇ~ うーむ。微妙だなぁ~
ってか、ホント、まさか、ランカが歌うとは・・・w
ま、あの歌、大好きだから、イイけどね。
でも、でも。
やっぱ、ね。 あの歌は、ミンメイ嬢のモノだよ、うん。
(以上挨拶)

図書館戦争
この作品も、イマイチ、よくわからないなぁ~w
本を守る。 それは、わかる。 でも、ねぇ~
すべての図書を電子化したら、どうなんですかねぇ~
スキャナで読み込んでさぁ~ PDFにしてさぁ~
それじゃダメなのか? 
・・・、それは、そうと・・・
みなみけ次女、じゃなくってw、笠原は手塚に告白されて・・・
って、前回のオワリに、手塚がデレたんだけど・・・
手塚のツンデレがおもしろいけど・・・
そして、堂上と手塚の笠原をめぐる戦いも始まる、のかもしれないけど・・・
恋愛アニメなの? コレって?
なんか、こう、もっと、お堅い社会派アニメかと思ってましたけど・・・
まぁ、マクロスも、ロボットアニメと見せかけて、実は、恋愛アニメだったりするんだけど・・・
どうなんでしょうか? 今後の展開とか。

『図書館戦争』公式サイト

しゅごキャラ! #29 キャラなり!?アミュレットエンジェル! 感想文

アミュレットエンジェル可愛いよアミュレットエンジェル(´д`;)
さすが期待を裏切らないね、アミュレットエンジェルは。
もう、ね。 なんだか、とっても癒されましたよ。
やっぱ、天使は最高だね! 天使、大好きです。
ちなみに、true tearsの乃絵は天使ですから・・・だから、大好きなのです、ハイ。

今回、キャラなり、いっぱいだったねw
あむちゃんがエルと。 歌唄がイルおよび×ダイヤと。 オマケに空海まで・・・w
うーむ。 なにげに、歌唄のダークジュエルが・・・エロい、かも。
って、いかん、いかん(汗
今回の主役は、あむちゃんのアミュレットエンジェルですからね。うん、うん。
それから、ホント、エルって面白いよね。 エルのキャラ、最高だよ。
家出、してきたくせに・・・ホントは歌唄が大好きなエル。
でも、歌唄は「エルは、いらない」と・・・ちょw、ヒドイよ、歌唄。
片思いって・・・ツライよね orz わかる、わかるよ、エルの気持ち。
もう、あむちゃんの しゅごキャラ!になっちゃえよ、エル。

それにしても、理解不能なのは、キャラなりの仕組みw
歌唄のしゅごキャラ!のエルで、あむちゃんがキャラなりして・・・
あむちゃんのしゅごキャラ!であるダイヤ(×だけどねw)で、歌唄がキャラなりして、とか。
なんで、自分のしゅごキャラ!以外でキャラなり出来るんですかね?
まぁ、どうやら、ハンプティ・ロックに秘密があるのは確か、みたいだけど・・・

あ、そうそう。 大事なコト、忘れてたw
イクトと歌唄って・・・兄妹、だったのねw
そうか、そうかぁ~
兄妹愛って、素敵だよねぇ~
ルルーシュとナナリー、とか。 乃絵兄と乃絵、とか。 いいよねぇ~
ただ、イクトと歌唄の場合は、歌唄が一方的にイクトを好きで・・・
イクトは歌唄を、妹以上には思ってないみたいだけどね。
まぁ、それがフツーだよね。
にしても、歌唄のイクトに対する気持ちは異常だ。
いきなり口にキスしないだろ、オイ! 兄妹でさ。

なんか、今回は内容が盛りだくさんでした。
だから楽しかったぞ。

りまたん可愛いよぉ~ りまたん (*´д`*) もっと出番を増やせ!

D.C.Ⅱs.s.~ダ・カーポⅡセカンドシーズン~ #04 幸せの形 感想文

予定通り、小恋が、本番当日、体調を崩して・・・
で、またまた、予定通り、朝倉姉が代役を・・・ってねw
さーて、はじまりましたぁー、クリスマスパーティー。
さてさて、どうなることやら。

いやぁ~、人形劇、感動しましたねぇ~w
うん、うん。 なかなか素敵なオハナシだったよねぇ~
やっぱ欲しいのは・・・おカネとか、モノとか、そんなんじゃなくって・・・
愛する人の幸せ、ってことよ!
そのためなら、たとえ自分が犠牲になってもイイ、と。
そういう、相手を想う温かい気持ちこそが大切ってコトね。 うん、うん(涙

それにしても、開演前に、たくさん、お客さんが集まってたよねぇ~
「みんな、そんなに人形劇が見たいのかよ」といったツッコミはダメよw
まぁ、そうは言っても、ね。 
女の子なら、まだしも・・・
結構たくさんの野郎どもが人形劇を楽しみにしてるってのは、どーよw
思わずツッコミたくなりましたけどねw

まぁ、それは、そうと・・・
乃絵、じゃなくて、音姉かわいいよ音姉(´д`;)
ってか、音姉、役の人形に、感情移入しすぎだろ、オイ!
だが、そこが可愛い。 いいな、いいなぁ~、音姉。
さすが、正義の魔法使いだしー あぁ、あんな素敵な お姉さん、欲しいなぁ~

人形劇は、最後、主人公の目が見えるようになって・・・
って、なーんか、H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~、思い出したわw
そういえば、あのアニメ、ある意味、ダメーポ以上の展開だったなぁ~
とくに、最終回とか、さぁ~ 今思い出しても、笑えるよ、うんうんww

なにげに朝倉妹が、人形劇を見に来てて・・・
姉の迫真の演技に、由夢は姉の弟君への想いを察する。
やっぱ、これから朝倉姉妹の壮絶なバトルが始まる、のかな?

あ、あと、ななかの出番って、ホント、ないね orz w

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 04 逆襲の処刑台 感想文

いままで食べたパンの枚数が分からないように、
これまでに殺した人の数も、また、わからない、と。
そういうことを、たんたんと、口にする。
ロロの心は、すさんでいた。

うーむ。 ある意味、ロロは哀れな少年だね。
ロロは、愛情に飢えているね。
家族もいないらしいし・・・ずっと孤独感に、さいなまれていたのだろう。
だから、だれかに愛されたい、と。 そして自分の居場所を得たい、と。
そう願ったのだろうか? だから、ギアスを使うのか?

ギアスを使って暗殺をすれば、ほめてもらえる。
もっともっと人を殺せば、もっともっと、ほめてもらえる。
だから、ロロは、命令されるがままに、人を殺すのだ。
ほめてもらえると、うれしい。
たとえ、それが愛情からではないとウスウス気がついていたとしても。
それに気がつかないふりをして、それを愛だと勘違いしていたかったのか、ロロは?

「おまえには、未来は、希望は、あるのか?」と。
ルルーシュは、ロロに問う。
その問いかけが、ロロの心に突き刺さったのか。
ロロは惑う。
たしかに、今のロロには、未来も、希望も、ない、のかもしれない。
なぜなら、今のロロは、ただただ、命令された任務をこなすだけだからだ。
そこには、ロロ自身の意思や感情は、全く、ない。
さらに言えば、もし任務に失敗したら、ロロは自分が大切にしていたモノ全てを失うのだから。

ロロは、恐れたようだ。
「未来」とか「希望」とか、に。
と同時に、願ったのだろう。
それらが欲しい、と。
だから、ロロは、ルルーシュを信じた。
いや、ルルーシュを信じる自分自身を信じたかったのだろうか?

ロロは、本当は、ただのウブな少年なのだろう。
ギアスがなければ、本当に、そこいらにいる普通の少年だろう。
ロロからギアスをとったら、どうだろうか。
たぶん、特別なモノは何もないだろう。
ロロも、それは分かっているはず。
だから、ギアスを使う。
ギアスを使わなければ、自分は、いらない人間になってしまうと。
そんなふうに、ロロは不安なのだろう。

ロロの不安な気持ちに、ルルーシュは、うまいこと、つけこむ。
このへんは、さすがルルーシュ、ってところだね。
今度は、ルルーシュがロロに対して偽りの兄弟を演じる。
そして、ロロに偽りの兄弟愛を注ぎ込むのだ。
任務とかではなくて・・・本物の愛情に、無償の愛情に飢えていたロロ。
まんまと、ルルーシュの術中に、はまってしまう。

ルルーシュのドス黒さが、もう、たまりませんね!!

日記 2008-04-29-火曜日

うーむ。
クッサコンチ君は、やればできる子、ってことで・・・
ここんとこ数日は、自分なりに、けっこう、ちゃんとブログを綴ってたつもりですが・・・
やっぱ、けっこう、疲れるね、うん。
で、疲れるわりに、おもしろい文章が書けているかといえば、そうでもなくって・・・orz
じゃー、いままでどおりテキトーにダラダラと綴ってりゃー、いいじゃん、ってことで・・・
そうしよっかなーとw
やっぱね、人間、無理は良くないから・・・
眠いときは、寝る。 オシッコは我慢しない。 そういう生活って、大事ですよね?w

でもね。 そうは言っても・・・
おもしろい文章とか、人を惹きつける文章とか、書けるようになれたらイイなーとも。
正直、思ったりもするんだけどね。
それには、やっぱ、努力も必要なのかな?・・・やれやれ、ですね。

あ、あと、ね。
エロ広告とかじゃないマトモなトラックバックが、ちらほらと。
うれしいですねー
こちらから送ってないのに送られてくると、いったいどうやって見つけてくれたのかと。
ちょっと不思議だったりもします。
でも、これも、なにかの縁だと思うので、大切にしたいですね、ハイ。

とか、なんとか、・・・

ヴァンパイア騎士 第4夜 断罪の銃爪~トリガー~ 感想文

優姫たん。
血を吸われて、貧血で倒れちゃって、って・・・ きゃぁぁぁあああああ!

うーむ。シリアスな展開だ。

零がヴァンパイアであることを知り、動揺する優姫。
血を吸われたことよりも、むしろ、そのことにショックを受けてるみたいだね。
しかも、零は中途ヴァンパイア。 もとは人間だった、と。

零はヴァンパイアを憎む。
ところが今は自分もヴァンパイアだ。
零がヴァンパイアを憎むとは、すなわち、自分自身をも憎むということに。
ならば、いっそ、ヴァンパイアであることを受け入れたら、どうか。
だが、それも、できない。
家族を奪われ、人間であることをも奪ったヴァンパイアを、どうして許せるだろうか。
そこに零の葛藤がある。

零は優姫を大切にしている。
だから、本当は、そばにいて、守ってやりたいのだろう。
けれども、自分が優姫のそばにいたら・・・
いずれまた、ヴァンパイア化した自分が優姫を傷つけてしまう、と。
零は苦悩したはず。
だから、零は死のうとしたり、とにかく優姫のもとを去ろうとした。
優姫を守るために。

優姫は、どうなんだろうね。
零が実はヴァンパイアだったと知ってしまったけど。
優姫は零をキライにはならない。
むしろ、零を守りたいとすら。
それは、しょく罪の気持ちからなのか?
無知からとはいえ、言葉で零を傷つけてしまったことへの。
それとも・・・

優姫は、零が好き。
枢のことも好きだけど、それは憧れみたいなモノだ。
優姫の零に対する「好き」は、兄妹愛みたいなモノなのだろうか?
それとも恋愛感情なのか? 優姫は、顔を赤らめてたし。

不器用だけれども、ひたむきに優姫を大切に思う零。
その気持ちは優姫にも伝わっているはず。
いつも守ってくれたから、こんどは自分が守ってあげたい。
そう願うのだろうか、優姫は。

さてさて、ところで、もうひとりの騎士さんは、どうするのでしょうかね。
枢は優姫を守りたい。
だから、優姫から零を遠ざけるために、零を全日制から定時制へ編入させようと。
でも、でも。 優姫は、それを望まない。
枢は、優姫の気持ちも大事にしたいから、なかなか強引なやり方は出来ないのかな。

おもしろくなってきましたねぇ~
どういう展開になっちゃうんでしょうかねぇ~
この作品の楽しみは、ニーソだけじゃないみたいですよぉー
★訪問者数にょろ
★月別アーカイブにょろ
 
