

狼と香辛料 #05 狼と痴話喧嘩 感想

銀貨で儲ける話。わっけわかんない。
トレニー銀貨を集めて、
それをそれの発行元であるトレニー国王に
もっていくと、なぜ儲かるの?
取引をするらしいけど、どんな取引なの?
トレニー国の利権を買うのか?
でも、それならトレニー銀貨じゃなくても、いいじゃん。
そこらへんが分からないなー。

トレニー国が財政難だということは分かった。
だから、銀貨の質を落としてでも、
銀貨の発行枚数を増やして
一時しのぎでも収入を増やしたいのも分かった。
でも、トレニー銀貨を集めると儲かる、という話は
どうしても理解できないんだな、これが・・・orz

トレニー国は、さ。
財政難なら、さ。
ミローネ商会から借金をすればイイんじゃないの?
ミローネ商会は無利子でカネを貸す代わりに
トレニー国での経済的利権を手にする、とか。
そういう話なら、分かるんだけどなー。
★訪問者数にょろ
★月別アーカイブにょろ
 
