

日記 2008-02-02-SAT

あー、昨日は忙しくて・・・
ろくにアニメが見れなかった orz
鬱だ。

今日は、しゅごキャラ!、見ましたよ。
やっぱガーディアンの友情というか
信頼関係は強い、ってことなのかな?
二階堂先生は、そろそろヤバイね、こりゃw

あむちゃん、カワイイよ、あむちゃん (´д`;)
ややたん、かわいいよ、ややたん (*´д`*)
なでしこさん、可愛いよ、なでしこさん (*´<_`*)
(*´_ゝ`*)激しく同意!
しゅごキャラ!は「萌えアニメ」。

そういえば、土曜日には、
もうひとつ、「萌えアニメ」があったよね。
そうです、ガンダム00、です。
皇女さま~~。くぎゅ~~~。
オッパイ~~。(´д`;)ハァハァ
どうせなら、いまからでも遅くないから
ガンダムマイスターを全員女子にしてくれないかなw

日記 2008-02-03-SUN

朝から雪が積もって、ビックリしたな、もー。

プリ5gogo!。はじまった、ねw
まだ、先週のプリ5の最終回の感動の余韻を
引きずったまま・・・
って、感動とか、なかったよね。プリ5の最終回はw
あれは、4クール目が終わっただけで、
今日から5クール目と。そういうことだよねw
で、とりあえず朝から見てみたよ。
ブンビーさん登場かと思ったら・・子安だったり
シロップが、のぞみにガマオ君からのシゴフミを
届けに来たのかと思いきや・・・
バンダイの新商品だったり
なんだかなーーーーー
はやく、ミルキィローズたん、登場しないかなー。
それだけが楽しみだったりしてw

あぁ、昨日のガンダム00、なんだったんでしょうかね?w
ギャグだな。
トリニティの連中、ちょw、あぶなくない?w
くぎゅ~が、いきなり、L・Aにチューしてるしぃ。
このビチビチビッチが!
あ、あと、いっつも半ギレの兄貴とか、ヤバいよね。
ナイフとか。いいのか? 夕方六時だぜぃ。自重しろ。
子供たちに悪影響が出るぞ、オイ。
でもガンダムだから許されるのか?
あーあ、ガンダムマイスターが全員女子だったらなー
トリニティ3姉妹だったら良かったのにw 残念です。

キミキス #17 her answer 感想

とうとう、フっちゃいましたね。
マオ姉ちゃんがサックス野郎を。
まぁ、はじめっから、そうなるだろう、と。
だって、マオ姉ちゃんが本当に好きなのは、
光一なんだもん。
やっぱ自分を偽ってると、
いつかその気持ちは破綻するよね。
人間、無理はダメだよ、無理はw

にしても、立場ねーよな、サックス野郎はw
なんも悪くねぇっつーのによーww
あー、カワイソーだ(涙)w

でも、さ。
マオ姉ちゃん。これから、どーすんの?
まさか、光一に告白とか?w
さんざん星乃さんとのコトを応援しといて、さ。
ヤバイよ、コレ。
スクールデイズだね、スクールデイズw
マオ姉ちゃんが世界で、星乃さんが言葉様で・・・
修羅場が来るか?w

日記 2008-02-04-MON

今朝は、昨日の雪の残りが凍ってて
道路が滑りやすくなってて怖かったわ。

お昼に、ギョーザ、食べました。
お店で焼いて売ってるヤツだけどね。
うまかったよ。
おなか、痛くならなかったよ。全然OK。

H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~。
なんかイマイチだなー。
ダ・メーポっぽく、なってきたようなw
はやみちゃん、ひなたちゃん。
ずいぶん簡単に仲直りしちゃったね。
いいのだろうか、あれで?w

そうそう、昨日の大河ドラマ。
いちおう、見た。
ってか、半切り。
8時から8時20分くらいまで見た。
来週から、そういう視聴スタイルで、いこうかとw
まぁ、それでも、話の筋は、だいたい分かるし、ね。
NHKに受信料を払ってるから・・・
見ないと損かな、ともw

シゴフミ #05 タダイマ 感想

フミカは、自分が死者である、と認識していたはず。
だから、自分がシゴフミ配達人に選ばれたことに
何の疑問も持たずにいたのだろう。
死者でなければ、シゴフミ配達人には、なれない。
これはルールなのだから。
ところで、今回、

フミカは文歌を観測してしまった。

そして、フミカは、ふと思ったはず。
「私は死んでないのか?」と。
さらに、
「なぜシゴフミ配達人をしてるのだろうか?」とも。

フミカは、これからどうするのだろうか?

ARIA The ORIGINATION #05 その おもいでのクローバーは・・・ 感想

晃さんもシングルの時、藍華ちゃんと同じように悩んでいた。
自分には才能が無い、と。

そんな晃さんを諦観へと導いたのが、
なんと幼女の藍華ちゃんだった。
四つ葉のクローバーが見つからなければ、諦めて・・・
三つ葉のクローバーに、薔薇の花びらを、ひとひら足せば・・・
それは素敵な四つ葉のクローバーになる、と。

晃さんはハッとする。
四つ葉のクローバーは、天才。まれにしか、いない。
三つ葉のそれは、凡人。ほとんどの人が、そうだ。
三つ葉は四つ葉には、なれない。
もう、これは、しかたのないことだ。
生まれつきだから。
だけど、四枚目を付け加えることは出来る。
その四枚目の赤い葉っぱこそが努力して得られるものなのだ、と。
幼女の藍華ちゃんは、決して、晃さんの悩みを察して、
クローバーの話をしたわけではないのでしょう。
けれども、結果的に、
晃さんの胸につかえていたモヤモヤが、すーっと消えた。

そして、今回、晃さんが藍華ちゃんに
一枚だけ赤い葉の四つ葉のクローバーの話をしてあげる。
すると藍華ちゃんは感動し、彼女の悩みは消えた。

なんという因果だろう。
クローバーの話は、もともと、幼女の藍華ちゃんがしたもの。
だから、つまり、幼女の藍華ちゃんから今の藍華ちゃんへ、
晃さんを通して、メッセージが送られた、ということになる。
過去の自分がした話が、時間を越えて、
今の自分を勇気づけるなんて・・・素敵ですね。

狼と香辛料 #05 狼と痴話喧嘩 感想

銀貨で儲ける話。わっけわかんない。
トレニー銀貨を集めて、
それをそれの発行元であるトレニー国王に
もっていくと、なぜ儲かるの?
取引をするらしいけど、どんな取引なの?
トレニー国の利権を買うのか?
でも、それならトレニー銀貨じゃなくても、いいじゃん。
そこらへんが分からないなー。

トレニー国が財政難だということは分かった。
だから、銀貨の質を落としてでも、
銀貨の発行枚数を増やして
一時しのぎでも収入を増やしたいのも分かった。
でも、トレニー銀貨を集めると儲かる、という話は
どうしても理解できないんだな、これが・・・orz

トレニー国は、さ。
財政難なら、さ。
ミローネ商会から借金をすればイイんじゃないの?
ミローネ商会は無利子でカネを貸す代わりに
トレニー国での経済的利権を手にする、とか。
そういう話なら、分かるんだけどなー。

GOM PLAYER(Ver2.1.9)がリリース

えっとー、GOM PLAYER を愛用しています。
2008年2月5日に Ver2.1.9 がリリースされてました。
バージョンアップしてみました。
flvファイルの再生が、かなり良くなってて驚いた。
以前は、途中から再生すると固まったりしてたけど、
そういうことがあまりなくなった!うれしい!
でも、まだ完璧じゃないんだな、これが。

日記 2008-02-08-FRI

DQN親方とDQN兄弟子どもが、
やっと逮捕されましたね。
せっかくなら大相撲の本場所中に
逮捕すればよかったのに・・・
もしかしたら、相撲協会に配慮したのか?
それから、世論にも配慮したの?
本場所直後だと、
いかにも本場所中は避けましたよ、
みたいなカンジだし。
まぁ、2月の上旬あたりなら
3月場所への影響も少ないし、
いっかなー、と。

ところで、3月場所、やるの?
やっぱ、これだけの不祥事なんだから
中止もしくは短縮だろ!w

それから、相撲協会に対しては、公益法人を取り消すべきだね。
だいたい、もともと財団法人でヤるべき団体じゃねーだろ。
株式会社でいいじゃん、株式会社で!
どうせ興行中心でヤってるんだし。
どのへんに公益性があるの?
相撲協会にとっては、税制上の優遇とかがある公益法人の方が
都合がイイんだろうけど、さ。

それにしても、相撲協会の連中の危機感の無さには、あきれる。
まるで、他人事のよう。
だから、いずれまた、不祥事が起こるでしょう。

破天荒遊戯 #06 てのひらのたいよう 後編 感想

あぁ、前編の内容をイマイチ覚えてないっすorz
やっぱ、前編と後編に別れてるのはダメだね。
なんつーか、スピード感がなくなるもん。
でも、まぁ、なんとか、うっすらと思い出しつつ、後編を視聴。

そうそう、ララウェルちゃん、ね。可愛いなぁ。
うん。ララウェル可愛いよララウェル(*´_`*)
ララウェルちゃんの可愛さの前には、
ラゼルちゃんも、かすんでしまう。

に、しても、今回は、なんだか重い話だったな。
実は、ジェンフープさんが一番イイ人だったりして、ね。
ララウェルちゃんのために自分が犠牲になるとか(涙)
まさに、忘己利他の精神。
ところで、ジェンフープさんって、ある意味、被害者だよね。
たしかに、奥さんを殺しちゃうのは良くないけど・・・
原因は、奥さんの方にあるわけだし・・・

なんか、さ。Myself;Yourselfっぽくね?w
菜々香のママンとパパじゃないけどさ・・・
奥さんのおなかの子が自分の子じゃなくて激昂しちゃうとかw
ジェンフープさんはマジメな人なんでしょうね。
だが、マジメすぎるがゆえに、悲劇が訪れた、と。そんなカンジ。

それはそうと、ララウェルちゃんの殺人癖には、正直、驚いたわ。
でも、可愛いから許すよ。
美幼女なら許される、と思いますけど・・・。何か?

シゴフミ #06 サケビ 感想

イジメられるのは、イヤ。
森下君だけじゃない。
みんな自分が可愛い、と。
つまりは、そういうことで。
だから、スケープゴートが必要なのね。

イジメられたら逃げよう。
逃げて、逃げて、とことん逃げよう。
学校も辞めよう。
高校を卒業しなくても大学には行けるよ。
高等学校卒業程度認定試験があるじゃないか。
逃げるのはカッコ悪くないよ。
むしろ、理不尽に心を殺すとか、カッコ悪い。

なぜ学校に、しがみつく?
学校なんて、世界が狭いよ。
世界は、もっと広い。いろいろな人がいる。
視野を広げよう。
学校を辞めたって、どーってことないよ。
イジメで苦しむことに比べたら、さ。

イジメは犯罪なので、警察に相談しよう。
いたずら書きされたノートとかは十分な証拠になるので
大切にとっておこう。
日本国は法治国家なのだから、
きちんとその仕組みにそって解決する方策を考えよう。

とにかく、自分ひとりで解決しようとか思わない方がイイ。
いじめっ子を刺しても、なんの得にもならない。
むしろ損するだけ。

あ、そうそう、先生に相談するのはダメでしょう。
先生は生徒の幸せのために働いているのではなくて・・・
給料のために働いているのだから。
メンドウなことには関わりたくないのが本音でしょうから。
正直、ガッコのセンセーには絶望してますから。

とにかく、死ぬほど辛かったら、まず学校に行かないこと。
そして警察です。それでダメなら、マスコミ。

キミキス #18 rainy blue 感想

マオ姉ちゃん、カワイイな。
サックス兄ちゃんとはケジメをつけた。
けれど、光一に、本当の気持ちは伝えられない。
そりゃそうだ。
光一には星乃さんがいるわけだし。
マオ姉ちゃんは、
光一と星乃さんの交際を応援していたわけだし。
いまさら「実は、本当に好きなのは光一なのよ」とか。
言えないわな、そりゃ。

でも、最後に、いきおいで言っちゃったよね。
「光一が好き」と。
正直、光一は困るよな、ホントに。
どうすんだろ?
とりあえず、星乃さんが引っ越すまでは
なみかぜを立てないようにするだろうけど。
その後は・・・?

人を好きになるって、ホント、不思議ですよね。
楽しかったり、辛かったり、と。
好きだったのに、嫌いになってしまうこともある。
そんなふうに気持ちが変わってしまうくらいなら
はじめから誰も好きにならない方がイイ、とか。
誰かを好きになって苦しむくらいなら、
恋なんてしない方がイイ、とか。
そんなことを考える二見さんの気持ちも分からないでもない。

でも、それじゃー、人生、ツマラナイ。

true tears #06 それ・・・なんの冗談? 感想

眞一郎パパが、比呂美の本当のパパなら、
比呂美を引き取ったのも、うなずける。
でも、実際にDNA鑑定とかしてないみたいだし、どうなんでしょうか?
仮に、眞一郎と比呂美が異母兄妹だとしたら、
やっぱ、ふたりが男女の関係になるのはヤバイのかな?
とにかく、眞一郎ママンから異母兄妹の可能性を示唆されてから、
比呂美は眞一郎と距離を置くようになる。本当は、好きだけど。

乃絵兄も、本当は、乃絵が大好きなんだけど、乃絵が妹なので、
兄妹以上の関係にならないように距離を置いている。
それから、乃絵が眞一郎に興味があることを察して、
わざわざ眞一郎に会いに行き、眞一郎に乃絵と交際するように、と。
本当はイヤなんだろーな。けど、そうすることが妹のためになるから、と。
乃絵兄は、良い兄貴?w

愛ちゃん。
本当は、眞一郎が好き。
でも、なりゆきで、三代吉と交際してる。
三代吉が愛子に告白したとき、なぜか眞一郎も一緒にいた。
「男なら、一人で告白しろよ、三代吉!」と叫びたい。
あの場面で、もし三代吉をフってたら、
「眞一郎との関係も悪くなるのでは?」と愛子は危惧したのだろうか?
とにかく愛子は三代吉と付き合うことに。
で、実際、交際してみると、三代吉は意外とイイ奴だったりする。
けど、本当の気持ちは、眞一郎にある。
愛ちゃんの悩みは、そこにある。
本当は、眞一郎と付き合いたい、けど、三代吉はイイ奴だからフったりは出来ない。
しかも、眞一郎と三代吉は親友だし。
なんの落ち度もない三代吉をフって、眞一郎に告白なんて出来ないし、
また、そんなことをしたら、それこそ眞一郎にイヤな女だと思われてしまうし、
だから、不本意ながら、今の関係をダラダラと続けてしまっている。

と、まぁ、比呂美にしても、乃絵兄にしても、愛ちゃんにしても、
本当の気持ちにウソを付いて行動してるカンジなんだな、これが。

眞一郎に、ずっと恋人というか、親しい女の子ができなければ、
比呂美も愛子もその秘めた想いをずっと秘めたままに出来たであろう。
しかし、乃絵があらわれて、まず比呂美がじっとしてられなくなる。
そして、乃絵と比呂美の行動に触発されて、愛子が・・・。
眞一郎をめぐって、連鎖的に、抑えていた恋愛感情が解放されてしまう。

ある意味、三代吉が一番の被害者なんだけど・・・
でも、愛ちゃんの本当の気持ちを察することが出来ない
三代吉も三代吉なんでしょうねw

眞一郎は眞一郎で本当は比呂美が好きなんだけど、うまくそれを伝えられない。
行動が、いつも裏目裏目に出てしまう。
比呂美は、たとえ異母兄妹であっても、眞一郎さえその気なら、
それはそれで受け入れるつもりのような気がする。
たとえ、どんな困難があろうとも。
そんな比呂美のけなげな気持ちを、眞一郎は察することが出来ないのでしょうね。
KYだから orz

そして眞一郎の上をいくKYというか脳天気は、乃絵なんだよねw
比呂美の涙も、愛子の涙も、三代吉の涙も、乃絵兄の涙も、全部、乃絵がもらってあげなきゃw

Firefoxのアドオンについて

Firefox のアドオンで、goo辞書が便利。

ブログとか読んでて、わからない言葉が出てきたとき、どうしてる?
もちろん、調べるだろうけど、それって結構メンド臭くない?
そんなときgoo辞書が便利。

たとえば「示唆」という言葉を調べたいとする。
まず調べたい言葉の部分をドラッグしてください。
それから、右クリックする。

20080211

すると上のように表示されるので、
国語辞典で”示唆”をしらべる、を選ぶ。
すぐにgoo辞書のサイトで結果が出るよ。

日記 2008-02-12-TUE

えーーーー、ホントは、ね。
ARIA The ORIGINATION の感想を
書こうと思ってたんだけど・・・

その 素敵な課外授業に・・・

かがいじゅぎょう。変換したら、加害授業、とか。
ねーよ orz ホント、MS-IMEはDQNだなー、もう。
すっかりテンション下がりましたよ、コレにはw Or2

せっかく、素敵な感想文を綴ろうと、
電波をたくさん受信してたのに・・・一気に圏外にと Orz=ブッ

もう、ね。DQN-IMEはヤめて・・・
本気でATOK購入を検討中です、はい。

アリスちゃん可愛いよアリスちゃん(´д`;)
学校の制服が良かったよ(*´д`*)
黒ニーソが妙にエロかったよ(*´<_`*)
声は、タマちゃんだし。もう最高!!

あーあ、こんな感想しか書けなくなったわw

日記 2008-02-13-WED

ATOKって、8千円ぐらいするのね orz
高いなー。
そんなにすんなら、DRAMとか買ったほうがよくね?

狼と香辛料。
銀貨の話って、これで終わりなの?
正直、ツマラナカッタヨ。
ってゆうか、ワケが分からなかった。
結局、国王との交渉の場面とかは、全然、描かれなかったし。
なんなんでしょうね、これ?w
ワクワクも、ドキドキも、ない。
はじめから、結果ありき、みたいな。
もう切ろうかなぁー。

シゴフミも、なんかダメな感じだし。
もう、true tears と ARIA The ORIGINATION だけ見てれば
イイんじゃない?

そうそう、ガンダム00。
くぎゅ~、いいよ、いいよ、GOODだよ!
あのドSが、たまらない。

Firefox 3 Beta 3 登場とか

Firefox 3 Beta3 が登場したようです。はやく正式版が出ないかなー。
そういえば、昨日、Windows Update したら、IE7 を使え、と。
拒否しましたw
Internet Explorer 7 、まったく使う気がありませんからw

無料でオープンソースのディスク暗号化ソフト。
TRUE CRYPT 5.0a が登場してた。
これは、なかなか便利です。
やっぱ、暗号化しないとヤバいファイルとか、ありますよねw
ダウンロードとか、インストールとか、とりあえず英語なんですけど・・・
Language Pack を使えば、日本語もOK。
あぁ、でも、インストールに自信が無い人は、やめといたほうがイイかも。
責任もてませんから。

日記 2008-02-15-FRI

それにしても・・・ワケが分からない
エロ広告なコメントとトラックバックが
けっこう来るのは何故なんだろう?
ぶっちゃけ、
こんなブログにエロ広告を書き込んだって
しょうがないと思うけどねw

そうそう、ATOK、買うのヤめました。
とりあえず、ユーザー辞書をまめにメンテナンスすることに。

ロザリオとバンパイア。
見ないつもりだったけど・・・
ずっと見てますけど、何か?w
なんか、ね。楽しいの、ね。なんだか、ね。これがw

あー、明日は、ガンダム00。
くぎゅ~
ネーナのDQNでドSな活躍がスッゲー楽しみだったりして、ね。
うん、うん。楽しみです、はい。

日記 2008-02-16-SAT

ガンダム00。録画失敗。
ニコニコでAパートだけ見た。
くぎゅ、出番少な杉。絶望した。
Bパートは、どうなんだ?
ルイスは、どうなった?
気になる、気になる、木になる。

あいかわらず、しゅごキャラ!、いいよね。
今日は、無理やりな感じで、クローバーでキャラ成りw
最近、なにげに、スペードが好きになってきたよ。
だから、もっとスペードでキャラ成りして欲しいっす。

破天荒遊戯。
いまいちだなー。
ラゼルちゃんに会いたい、という理由だけで見てるけど。
ラゼルちゃん可愛いよラゼルちゃん(´<、_`;)
ツインテールが可愛かったよ。
名塚も可愛かったよ。
あーあ。

くぎゅ~。

日記 2008-02-17-SUN

ガンダム00 糸半。
いやぁ~、やっと見れたぁ~。
でも、ツマラナかったー。
くぎゅ、出番少な杉orz
あぁ、もっともっとドSなネーナを体感したいのにぃ
まぁ、それはそうと・・・w
昨日、録画失敗して、もうダメかと思ってたら
さっきニコニコ動画で「再放送」してまちた。
もち「録画」しました。
録画といえば・・・
東芝がHD-DVDをヤめちゃうとか。
ブルーレイに統一されちゃうとか。
まぁ、私には、関係ねーけど。
だって、うちのビデオはVHSなんだもん。
もう10年以上つかってるんだ。
でも、買い換えない。
アナログ放送が終了するまで、買い換えない。
もしかしたら、アナログ放送が終了しても買い換えない、かもw

キミキス #19 true heart 感想

マオ姉ちゃん。
もう、なにを、どうして、どうすればイイのやら・・・
わからなくなってしまってる。
そんなカンジなんだろうか。
どうして、こんなことに、なってしまったのだろう。
光一が好き。
この気持ちは、どうすることも出来ない。

光一も、光一で、マオ姉ちゃんの告白を
どう受け止めてよいのやら。
わからない。
どうしたらイイのかが・・・わからない。

光一は星乃さんと交際している。
そして二人は、うまくいっている。
だから、光一はマオ姉ちゃんと、どう、こう、するわけでもないし、
また、したいわけでもない、はずだ。

たしかに、光一はマオ姉ちゃんが好き。
光一にとってマオ姉ちゃんは、
それこそ、ずっと本当の姉のような存在だったし、
今も、そうなのだろう。
だから、光一のマオ姉ちゃんに対する”好き”は、
星乃さんへのそれとは違うはず。
恋愛感情とかじゃなくて、どちらかといえば、家族愛だ。

だけど、光一は、光一にその気がなくても、
マオ姉ちゃんの本当の気持ちを知ってしまったからには、
なにもかもが今まで通りというわけには、いかないのでしょうね。
「マオ姉ちゃんを悲しませたくない。だけど、・・・」と光一は悩む。

幼なじみ。だから恋人になれない。
そういうことでは、ないのでしょう。

光一とマオ姉ちゃん。
ふたりの距離は、あまりにも近すぎて・・・
あまりにも当たり前に一緒に居たから・・・
マオ姉ちゃんは、自分でも自分の本当の気持ちに、気付かなかった。
いや、気付けなかった、のかな?

光一が星乃さんと付き合うようになり、また、
マオ姉ちゃんもサックス野郎と時間を共有するようになって、
そうやって、光一とマオ姉ちゃん、ふたりの距離がひらくようになって、
はじめてマオ姉ちゃんは自分の本当の気持ちに気付くようになった。
「光一がほかの女の子と親密になっていくのはヤダな」とか。
「甲斐くんはイイ人だけど、やっぱ違うのかな」とか。
そんなふうに感じるようになったのかな、マオ姉ちゃんは。
そして、トドメが、光一と星乃さんのキスを目撃したことなのでしょう。

一方、光一は・・・といえば。
とにかく、いまの光一には星乃さんがいるわけで・・・
仮に、そうでなくっても、
光一はマオ姉ちゃんとは今まで通りの関係でいたいのかな?

星乃さんは、光一とマオ姉ちゃんの異変を、察してしまったようだし。
サックス野郎も、サックス野郎で、不器用だけれど、
マオ姉ちゃんをいたわってあげてるみたいだし。
今後どういう展開になっていくのでしょうかね。
ちょっと楽しみだったりします。

ARIA The ORIGINATION #07 その ゆるやかな時の中に・・・ 感想

アリアカンパニー。その創業の秘密が明かされる。

自分サイズの幸せ。これが大切なんだと。

花形ウンディーネとして華々しく活躍するも、
なぜかそこに違和感を覚える。
そんなとき、ふと出会った一匹の野良猫。
”彼”は、いつも、どんなときも、じっと遠く海原に目を向ける。
ある日、ある夜、どしゃぶりの雨。
けれど、”彼”は、ずっと、いつものように。
心配で、つい”彼”のもとへ。
けれど、それでも”彼”は、いつもの”彼”だった。
だから、そっとしておいてあげた。
そして、そんな”彼”と、雨がやむまで、夜が明けるまで、ずっと一緒に。
すると、なんだか気持ちがスッとしてしまったと。

世間が幸せだと思う幸せよりも、自分が幸せだと思える幸せの方がイイ。

そのことを、”彼”から教わったと。
だから、アリアカンパニーを創業したのだと。そんな話でした。
”彼”は、孤独な野良猫ではあったが、幸せだったのだろう。
自分サイズの幸せ。それを持っていたから。

日記 2008-02-21-木

あー、もう、プリ5gogo、見んの、ヤめよっかな。
つかれたよ。
それから、狼と更新料、絶望した。

吾輩はネロである。
おもしろいなー、これ。
うんうん。おもしろい。
今回の絶望先生はスゴくよかった。
何度も見てしまう。
知らない方のために載せておくと・・・

吾輩はネロである。
命はもう無い
どこで死んだか見当はついてる
なんでも寒い寒い教会の床の上 あの駄犬と
そうそう あれほど見たかったルーベンスの絵が
意外にアニメ絵だったのにはびっくりしたよ

というヤツです。イイでしょw

にっき 2008-02-23-ど

あぁ、キミキス と true tears が すごく たのしみだ。

そうそう、中原麻衣さん、おたんじょうびおめでとう。

しゅごキャラ!
なにげにアミュレットスペードが すきです。
ボーイッシュなところが、ね。
かわいいよ。かわいいよ。アミュレットスペード!

ガンダム00。
これは、もう、カオスだね。
わっけわかんないよ。
はやく、おわんないかなー。

キミキス #20 uncontrollable 感想

ひとの気持ちは、いずれ変わってしまうもの。
それは分かっている。
けれども、今の気持ちは変わらない、変えられない。
変えられたらなと、でも・・・
変わって欲しいのに、変わってくれない。
だから、つらい。
そんな感じなのだろうか。
一輝にしても、マオ姉ちゃんにしても。

二見さんは一輝を拒む。
いつのまにか好きになったのなら、
いつのまにかキライになることだって、と。
二見さんが一輝に伝えたかったことは、
「そんなのツライでしょ」ってことなのでしょう。
だったら、はじめから独りでいた方がイイ、と。
それに対して、一輝は・・・
たしかに、二見さんの言うとおりだけれど、と。
だけど今この瞬間のボクの気持ちは・・・みたいな感じで
直球をぶつけたら・・・
さすがの二見さんも瓦解したねw

一方で、マオ姉ちゃんは、というと・・・
光一への想いを断ち切るために、引っ越そうと。
うん。それが正解かも。
一緒に暮らしてたら、やっぱダメでしょ。
距離を置くことで、気持ちの整理もできるのかも。
そうすれば星乃さんも安心だろうしねw

好きだという気持ち。
いずれ変わってしまうかもしれない。
けれど、その気持ちを貫こうとする一輝。
一方、好きだという想いを殺して、じっと我慢して、
その想いが消えるのを待とうとするマオ姉ちゃん。

うーん。
本当は、マオ姉ちゃんも光一にぶつかっていきたかったのかも。
でも、光一には星乃さんがいるし。
それに、甲斐くんを一方的にフってしまったし。
いろいろと引け目があるしぃ。
やっぱ、できないよね。ここで光一とくっつくとか、さw

それにしても、今回の甲斐くんはカッコ良かったよ。さわやかで。

さーて、次回、光一は、どうすんのかな?
マオ姉ちゃんが引っ越しちゃうってことで。
まぁ、引っ越すといっても、星乃さんと違って、近所なんだろうけどねw
学校も転校しないだろうし。
まぁ、たいしたことない、といえば、たいしたことないんだろうけどw

にっき 2008-02-24-にちよーび

true tears が おもしろい。

眞一郎と乃絵は くっつく。そして、うまくいく。
乃絵のピュアな心に感化され、
眞一郎の絵本作りも、また、うまくいく。
乃絵兄との約束で、なかば強制的に乃絵と
つきあうことになったのだが、
眞一郎も まんざらではないようだ。
乃絵も乃絵で、もっともっと眞一郎を好きになりたいと。

そうなると、比呂美は おだやかではない。
とうとう比呂美は、ブラック比呂美にとw
って、でも、もともと比呂美は黒かったよね。
だって、はじめ、乃絵とトモダチになりたいって言ってたのも、
眞一郎と乃絵の関係をさぐるのが目的だったし。
また、眞一郎の前で、「私の好きな人は4番だ」とか言ってみせたりと。
ほかにも いろいろ と・・・
さぐりをいれたり、かけひきをしたり、眞一郎の気持ちをためしてみたり、と。
比呂美は、なんていうか、こう、アタマがイイだけに、
変化球ばかりで攻めてくるカンジだw
ホントは、もっと直球ド真ん中で勝負すればイイんでしょうけどねぇw
そうそう、愛ちゃんがしたような告白をすれば、おそらく、
比呂美は すんなりと眞一郎と気持ちが通じ合えたような気がする。
眞一郎はニブいから、まどろっこしいのはダメなのよw
その点、乃絵は、気持ちが まっすぐだ。だから、うまくいった。
もちろん、兄貴の根回しのおかげもあるけど、ねw

キミキスも、おもしろくなってきたんだけど・・・
true tears の方が、ちょっとドロドロしてて、より おもしろいのかもw
まぁ、キミキスも、もしも星乃さんが黒化して
マオ姉ちゃんと戦うような展開になれば、
それはそれで面白いのかもしれないんだけど・・・
やっぱ、それはないでしょうw キミキスは爽やかさが売りですからw

にっき 2008-02-25-げつようび

true tears
ある情報によれば・・・
実は、愛ちゃんが主人公だった、と。

↓こちらが、ある情報です。2:20あたりから見てくれ!


吹いたw
ってか、ねーよ。ぜってーねーよ。ってねw

でも、ちょっと冷静になれば、
まだ物語りは終わってないわけだしぃ・・・
もしかしたら、全然ないわけでもないのかな、とw

ん~。
これから、愛ちゃんの視点で作品が描かれていくのかなぁ~w
とにかく次回からは、ずっと愛ちゃんのターンとかw
wwwwそれはそれで楽しみだなぁ~~~w

眞一郎に あえなくフラれた 愛ちゃん。
ころんでもタダでは起きないぞ、と。
ここから、愛ちゃんの逆襲が始まるんだぞ、と。
そんなカンジかぁ? オイ!w

ARIA The ORIGINATION #08 その 大切な人の記憶に・・・ 感想

だれかを好きになると不安になる。
自分は相手に、どう思われてるのかな?と。
うんうん。わかるなー、アテナさん、その気持ち。
だから、アリスちゃんの本心を探りたくなる。
わからないでもないよぉ。
でもでも。
ホントに探っちゃうとなると。ちょっとねぇ。
あんまりよくないなー。それって。
アリスちゃん、泣いてたしぃ・・・
んーーー。
不安だからこそ、相手を気遣えるのかな、と。
ちょっと思うね。
好きだという自分の想いを相手に押し付けるだけじゃなくて・・・
こうしたら相手に よろこんでもらえるんじゃないかな、とか。
いろいろと考えるようになるし。
人の心なんて絶対に分からない、と思ってればイイんじゃないかな。
その代わり、こっちが誠意をもって接していれば、
相手も絶対に応えてくれる、キライにはならない。
そう思っていて、まぁ、まちがいないんじゃないでしょうか?
よくわかんないけどw かえってウザいと思われるかな?w

ところで、
バナナの皮で・・・すべる、とかw
ねーよ。いまどき、ねーよw
ってか、サザエさんでも、ないと思うけどww
その「ねーよ」をやってのけるアテナさんは素敵すぎますw
しかも、記憶喪失とかw どんだけベタなんだ、この人はww
と思ったら、記憶喪失に関しては、お芝居、だったとw
でも、バナナの皮ですべったのは・・・マジだったんでしょうか?w

まぁ、それはそうと・・・
アリスちゃん可愛いよアリスちゃん (*´<_`*)
タマちゃんも可愛いけど、アリスちゃんも可愛いなぁ
なんかさー、正直、最近は
バンブーよりもアリアを優先しちゃってるんだけど、何か?

にっき 2008-02-28-もくようび

あぁ、ブログのカスタマイズは、むずかしい。
なんとかかんとか、すこしずつ、
試行錯誤でヤってまーす。

に、しても、なんで、
こんなショボいブログに、くるかなー?
スパムコメントとスパムトラックバックw
よくわからん。
とにかくウザい。ウザ杉。

にっき 2008-02-29-きん

H2O
スイカに塩。
ってか、スイカ、好きじゃないな、
種があって食べづらいし。

に、しても、クラナド、よかったな、今回。
渚たん、可愛いよ、渚たん。
いいなぁ、渚たんの家に、お泊りとか。
もう、こうなったら、はやく結婚して、
パン屋さん、やるしかないね、もう。
うん。それがイイ。
★訪問者数にょろ
★月別アーカイブにょろ
 
