

日記 2008-01-29-TUE

今期のアニメで、当たり、は・・・

true tears と ARIA The ORIGINATION

かな、と。
もちろん、私が視聴してるアニメの中で、ですけど。

true tears は、登場人物の内面を深く描いている感じで良い。
たとえば・・・
人は、本当の気持ちとは、まるで逆の行動をとったりすることもある。
本当は好きなのに、まるで気がないふりをしてしまったり、と。
そして後悔する。素直になれば良かったのに、と。
人の心は複雑ですね。

ARIA The ORIGINATION は、職業観とか人生観を描いている。
働くことが人生の大部分を占めているとするならば、
職業観は人生観の一部分なので、それも含めて人生観なのかも。
どう働くか? どう生きるか? みたいなことは、
誰でも一度は考えることだと思います。
そのヒントが、このアニメにはあるのかな、と。

実は、今期いちばん期待してたのが、シゴフミ、だったのですが・・・
今となっては、ちょっと、どうかな、と。
まだ分かりませんけど。
★訪問者数にょろ
★月別アーカイブにょろ
 
