

ウェブブラウザーって何を使ってますか?

Windowsユーザーなら、やっぱ Internet Explorer なんでしょうかねぇ~
ボクは、もっぱら Firefox なんですけど・・・
でも、たまーに気分転換というか、Firefoxじゃうまく表示されないサイトとかあるんで・・・
Grani というのも使ったりしてまーす。
最新版の3.2が出たばかりなのでーす。
さっそく使ってみると、たしかに起動とかが早くなったような気がするわな。
Internet Explorer 7 は使ったことがない(というか使うつもりもない)のですが、
たぶんそれよりも良いのかなーと。
あ、あと、Safari は使うのやめちゃったね。 なんとなく。 ま、いっかー、ってカンジで。

Firefox 3 Beta 3 登場とか

Firefox 3 Beta3 が登場したようです。はやく正式版が出ないかなー。
そういえば、昨日、Windows Update したら、IE7 を使え、と。
拒否しましたw
Internet Explorer 7 、まったく使う気がありませんからw

無料でオープンソースのディスク暗号化ソフト。
TRUE CRYPT 5.0a が登場してた。
これは、なかなか便利です。
やっぱ、暗号化しないとヤバいファイルとか、ありますよねw
ダウンロードとか、インストールとか、とりあえず英語なんですけど・・・
Language Pack を使えば、日本語もOK。
あぁ、でも、インストールに自信が無い人は、やめといたほうがイイかも。
責任もてませんから。

Firefoxのアドオンについて

Firefox のアドオンで、goo辞書が便利。

ブログとか読んでて、わからない言葉が出てきたとき、どうしてる?
もちろん、調べるだろうけど、それって結構メンド臭くない?
そんなときgoo辞書が便利。

たとえば「示唆」という言葉を調べたいとする。
まず調べたい言葉の部分をドラッグしてください。
それから、右クリックする。

20080211

すると上のように表示されるので、
国語辞典で”示唆”をしらべる、を選ぶ。
すぐにgoo辞書のサイトで結果が出るよ。

GOM PLAYER(Ver2.1.9)がリリース

えっとー、GOM PLAYER を愛用しています。
2008年2月5日に Ver2.1.9 がリリースされてました。
バージョンアップしてみました。
flvファイルの再生が、かなり良くなってて驚いた。
以前は、途中から再生すると固まったりしてたけど、
そういうことがあまりなくなった!うれしい!
でも、まだ完璧じゃないんだな、これが。

トラックバックについて・・・

トラックバックが、送信できない、受信できない、とか。
よくあるみたいですよね。
で、私のブログでも、そういった不具合がありました。
とりあえず、禁止ワードは、何も設定してないので、問題なし。
ところが、ブログURL(言及リンク)を含まないトラックバック制限機能は、
ブログを始めた時、FC2ブログでは標準で設定されてたので、
さっそく、これを切りました。
やっぱ、言及リンクって、作った方がイイんでしょうね。
んー、でも、言及リンクしてるブログさんって、あまり見かけないような・・・
まぁ、それはそれとして・・・
これですべてが解決したとは思ってません。
よく分からないのですが、ブログ間での相性とかも、あるみたいですし・・・
トラックバックの不具合には、謎が多いみたいです。

あ、それから、
MAGI☆の日記さんからのトラックバックは受信は出来ても、
こちらからは送信できませんでした。
のらりんクロッキーさんからのトラックバックは受信も出来ないし、
こちらからの送信も出来なかったです。
どうも、すみませんでした。
時間があれば、原因を調べてみたいと思っています。
★訪問者数にょろ
★月別アーカイブにょろ
 
